サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

長澤まさみが長〜い美脚を披露!「第7回クラリーノ美脚大賞2009」表彰式

第7回クラリーノ美脚大賞はこの4人! 浦田聖子さん、長澤まさみさん、釈由美子さん、真琴つばささん
  • 第7回クラリーノ美脚大賞はこの4人! 浦田聖子さん、長澤まさみさん、釈由美子さん、真琴つばささん

11/9、「第7回クラリーノ美脚大賞2009」の表彰式が、ウェスティンホテル東京(東京・目黒区)で開催され、女優の長澤まさみさんと釈由美子さん、元タカラジェンヌの真琴つばささん、ビーチバレー選手の浦田聖子さんが、美脚を強調する華やかなドレス姿で登場した。

“クラリーノ美脚大賞”とは、幅広い世代の、健康的で美しい“美脚”を、高級靴メーカー6社(イナバ/ウッドハウス/エースコーポレーション/カワノ/バスコーポレーション/カルツェリア・ホソノ)がたたえる式典。スポーツやファッション、音楽や芸能など、各界で活躍する女性を表彰し、これまで飯島直子さん(第2回)、佐藤江梨子さん(第3回)、ほしのあきさん(第4回)、真矢みきさん(第6回)らが受賞している。

今回受賞した長澤さんは、「黒が好きなので、ちょっとステキな大人の女性を目指しました」と、黒を基調にしたフラワー柄ミニワンピースで登場。ビビッドなピンクのカラータイツに、黒いエナメルのパンプスをコーディネートし、長い美脚で報道陣の目をくぎ付けにした。「美脚のためにどんなケアをしていますか」と質問されると、「ピラティス、ウオーキング、毎日のストレッチと、普段からヒールを履くこと」と日々の努力を明かした。

一方、同賞で初となる2度目の受賞を成し遂げた釈さんは、「もともと脚にはコンプレックスがあって、20代の頃には極端なダイエットやトレーニングで無理もしていました。今も、もちろん加圧トレーニングやヨガなどのトレーニング、食事制限をしていますが、やっと自分らしい脚になれました。脚にも“生きざま”が現れるんだと思います」とストイックな生活ぶりをのぞかせた。普段は、歯磨きをしながらスクワットをしたり、つま先立ち仕様のスリッパを履いたりと、いろいろなケア方法を習慣にしているのだとか。

同表彰式では、4人そろって、イタリアのビッチーニ社が新しい生産システムで作ったという、クラリーノ製パンプスを着用していた。海外では、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンも愛用しているという。美しい脚を目指す方はこちらも要チェックだ。 

さすがは美脚をキープしている受賞者たち。「継続は力なり」を日々実行しているようで、受賞者たちからは影の努力がうかがえた会見となった。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報