エンタメ

関ジャニ∞錦戸、丸山らが“モッツァレラチーズゲーム”で大狂乱!

ザテレビジョン 2017年3月16日 11時00分 配信

すべての写真を見る(2件)
3月15日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)にSexy Zoneの佐藤勝利と女優・橋本環奈が登場。

中学生俳句コンクールでの入賞経験も持つ佐藤が、エイトと即興俳句対決を行った。

内容は番組の名シーンを見て俳句を歌うというもので、懐かしいシーンが提示されるなか、モッツァレラチーズゲームで安田が絶叫しているシーンがお題に。

モッツァレラチーズゲームとは、順番に「モッツァレラチーズ」と言うだけのシンプルなゲーム。

ただし前の人よりテンションを上げて言わねばならず、スベらないためには戦略と独創性が求められる。

そして佐藤がゲーム自体を知らないと聞くや、すかさず「やってみる?」と捕まえる横山。

村上も「やってみよか、俺らけっこう強いで」と畳み掛け、早速ゲーム開始。

しんがりを務める佐藤の「(声を)めっちゃ小さく(して)ね」という頼みに応え橋本は話し声程度に抑えたが、メンバーの「そこそこね」というフリにノッて2番手にして叫び出す横山。

続く渋谷と錦戸は甲高い声で、安田は白目をむき、丸山にいたっては雛壇から飛び降りながら、とヒートアップ。

トドメに村上がザ・ぼんち「おさむちゃんでーす!」のノリで溜めに溜め「モッ…、モッ…、モッツァレラチーズ!」と叫ぶと、ついに「もうヤダ…」と弱音を吐く佐藤。

それでもスタジオを動き回って「モッツ!モッツモッツ!モッツァレラチーズ‼」とラップバトル調で叫び、エイトの無茶ぶりに見事応えてスタジオを沸かせた。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は3月22日(水)放送予定。

「関ジャニ∞のジャニ勉」
毎週水曜 0.25-0.55
カンテレ

おすすめ情報