グルメ

「美女と野獣」の世界が飛び出すティラミス味チョコパイ

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月16日 19時12分 配信

ロッテの人気商品「チョコパイ」シリーズに、童話の「美女と野獣」をイメージした「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」が登場。ティラミス味で仕立てた「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」(想定小売価格・税抜300円)を、3月21日(火)から発売する。

すべての写真を見る(4件)
「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」は、童話「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージして、ティラミス味を採用。チーズクリームをココアケーキでサンドし、チーズクリームとココアケーキのまさに「美女と野獣」のような不釣合いな見た目の色合いも楽しめる。

パッケージは、CDジャケットや書籍カバーのイラストを手掛ける人気イラストレーター中村佑介による色彩豊かなデザイン。食べ終わった後のパッケージは、作品中の印象的な場面の1つの晩餐会場に組み立てることができ、自分だけの「美女と野獣」の世界を楽しむことができる。

世界中で愛される作品「美女と野獣」をイメージした「チョコパイ」。飛び出す絵本のようなパッケージと一緒に、晩餐会気分でティラミス味の「チョコパイ」を楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

おすすめ情報