グルメ

花束のような可憐なケーキ!ルタオの「ガトー ブーケ」がスゴイ

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月16日 18時12分 配信

花束のような可憐なケーキが期間限定で販売。

小樽洋菓子舗ルタオのオンラインショップは、大きな花束をイメージしたケーキ「ガトー ブーケ」(税別3000円)を3月15日(水)から5月15日(月)まで発売している。

すべての写真を見る(3件)
ありがとうの気持ちを込め、母の日にもおすすめのゴージャスな雰囲気のスイーツ。ケーキの側面をビスキュイ生地で囲み、そこにバラ風味のミルクムースを流し込んでいる。

トッピングは、オレンジやイチゴ、キウイなど、色とりどりのフルーツ。仕上げに、ゼリー状のナパージュで光沢を出し、春らしさを感じさせる。

新緑の季節を表現したロールケーキの「プランタン ロール」(税別1600円)も販売。ふかふかと弾力を感じるほどのスポンジには、ピスタチオがたっぷりと練り込まれている。

ハーフカットのイチゴを二列に並べたことで、どこをカットしても赤い果実が出てきて、カスタードホイップクリームのコクにイチゴの甘酸っぱさがマッチし、食べ飽きない味わいとなっている。

「ガトーブーケ」と「プランタン ロール」が1個ずつ入った「ジョワーユー プランタン~春の楽しみ~」(税別4600円)もラインナップされ、春の喜びをセットで味わうことができる。

食べるのがもったいなくなるほどの美しいケーキ。見ても食べても存分に楽しめるほどの逸品となっている。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

関連記事

おすすめ情報