女性

猫もお家でエクササイズ!? 猫用フィットネス遊具の製作プロジェクトが始動

レタスクラブニュース 2017年3月18日 6時30分 配信

すべての写真を見る(4件)
運動不足でストレスがたまる、つい食べ過ぎて太ってしまうというメタボな負のスパイラルに陥るのは、何も人間だけではありません。1日を部屋の中で過ごす猫だって同じです。だから、かわいい猫には、お家でできるフィットネスに励んでもらいましょう。

この春、猫用のフィットネス遊具モジュール、「FitTree」プロジェクトが、製品化に向けて始動。現在クラウドファンディング・サイトのCampfireにて製品化に向けて出資者を募集中です。(2017年3月27日まで)

「FitTree」というのは、積木やブロック感覚で自由に室内にセッティングできる、キャットウォークのような猫用の遊具です。セッティングには特別な工事は必要なく、ねじや工具も不要。部屋の大きさや設置場所のスペースに応じて、ブリッジやキャットタワー、吊り橋などを自由にレイアウトできます。

素材は、紙やコットン、紙の含有率50%の樹脂なので、とってもエコ。ナチュラルな外観で、環境にも猫にも優しいのが大きな特徴です。

「FitTree」の「Fit」は、フィットネスの「Fit」。猫の健康をメインに考えられた製品で、メインの目的はフィットネス。単なるキャットウォークではありません。狩猟や遊びなど、猫の持っている本能をうまく刺激することによって、遊び以上の運動量を引き出してくれるのがポイント。

後付けモジュールの「FitTreeメカニカル」を追加すれば、スマホアプリからの操作で目の前に猫じゃらしをちらつかせたりすることも可能です。さらには、ネット接続で猫の健康データを管理するなどの、新たな拡張機能も鋭意開発中。

かわいい子には旅をさせたいけれど、旅に出られないかわいい猫にはフィットネス遊具モジュール「FitTree」を!猫を飼っているご家庭は、ぜひ1度チェックしてみてください。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】





 【関連サイト】

 ・「FitTree」公式サイト

 ・「Campfireサイト」

おすすめ情報