エンタメ

高橋一生、バルセロナで初体験!謎の地元飯に興味津々

ザテレビジョン 2017年3月21日 0時00分 配信

すべての写真を見る(4件)
3月21日(火)より全国でオンエアになるキリン新商品「旅する氷結」の新CM「世界と出会おう(カラマリ)篇」に、高橋一生と浜野謙太が出演することが発表された。バルセロナを旅する二人が、地元飯に触れ、新しい体験をする物語となっている。

バルセロナの食堂で、旅ならではの初体験をする二人。真剣な表情で「人はなぜ旅をするのか」と浜野に語り掛ける高橋が「未知なる世界に出会うためだ」と格好良く諭すとその手元には、“カラマリ”という謎の地元料理が登場する展開。

真っ黒でとてもおいしそうには見えない地元料理を目の前にして、お互いどうぞどうぞと譲り合う二人だが、こわもての店主のけげんな表情を目にして、料理に手を伸ばす。

食べてみると、見た目とギャップのあるカラマリのおいしさと、「旅する氷結」のおいしさに二人は思わず笑顔になるというストーリーだ。

今回の撮影が初共演という高橋と浜野だが、初共演とは思えないほどナチュラルな表情・演技を見せつけた。撮影の待ち時間も仲良く談笑したり、本当に二人で旅しているかのようだったという。

劇中では食べるのをためらっていたイカスミのカラマリだが、高橋は何のためらいもなく平らげた。「意外とスパイシーですね」と未知の食べ物に興味津々。こわもてだけど実は愉快なシェフも交えて、終始楽しい撮影現場となった。

また今回のCM発表に先立って、Instagramを期間限定で開設していた高橋。開始からの3日間で30万フォロワーを突破し話題にもなった。公式Instagramでは、新CMの撮影の様子やオフショットを高橋本人が投稿しており、今後も自撮り写真や共演者との写真を紹介していくという。

キリン「旅する氷結」
3月21日(火)より全国で放送開始

◆人気俳優・高橋一生ニュースまとめ◆

おすすめ情報