おでかけ

童話「美女と野獣」の世界!代官山“チョコパイ 晩餐会の館”でドレスアップ体験イベント

東京ウォーカー 2017年3月17日 18時46分 配信

童話「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージした、ロッテの新商品「チョコパイ ティラミス“晩餐会のデザート仕立て”」の発売を記念して、代官山のT-SITE GARDEN GALLERYに「CHOCOPIE 晩餐会の館」が登場。おとぎ話に出てくるような中世のヨーロッパ宮殿の晩餐会を思わせるゴージャスな空間が、3月17(金)から19日(日)の3日間限定で開館している。

すべての写真を見る(8件)
館内では、講師のアドバイスのもと、フルーツやロッテのお菓子などのアイテムを使ってチョコパイをゴージャスに装飾する、「チョコパイドレスアップ ワークショップ」を開催。1日に12回実施され、作成したチョコパイを撮影したらその場で食べても、持ち帰ってもOKだ。

今回は、そのワークショップにファッション誌の専属モデルもつとめる田辺かほさんがひと足早く体験。最初はとまどいながら作っていたものの、講師の「最初に大きめのアイテムの位置を決めてから、全体像を考えていくのがポイントです」とアドバイスを受けてから、一気に上達。全部で3つの作品を作り上げた。最後は「最初は迷っていたのですが、自分の中でテーマを決めてから作りやすくなり、作るのがどんどん楽しくなっていきました!」と笑みを見せた。

このほか、館内では展示エリアも設置。同日行われたオープニングイベントに登場したトレンディエンジェルの斉藤さんと鈴木奈々さんがドレスアップしたチョコパイを展示しているほか、パッケージをデザインしたイラストレーター・中村祐介さんの原画やぬり絵も展示。さらに、中央には高さ2mを超える巨大な「チョコパイタワー」が設置されている。チョコパイタワーを撮影し、「#チョコパイ晩餐会」のハッシュタグをつけてSNSに投稿するとチョコパイをその場でプレゼントしてくれる。数量限定なので気になる人はお早めに!今だけの晩餐会、ゴージャスな世界観とオリジナルのチョコパイを楽しもう。【ウォーカープラス編集部/PR】

■CHOCOPIE 晩餐会の館
期間:3月17日(金)~19日(日)
時間:10:00~18:00
場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16−15)

おすすめ情報