玉山鉄二主演「犯罪症候群」追加キャスト解禁!

4月8日(土)からスタートする「東海テレビ×WOWWOW 共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season1」の追加キャストが発表された
  • 4月8日(土)からスタートする「東海テレビ×WOWWOW 共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season1」の追加キャストが発表された

4月8日(土)からスタートする「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season1」(毎週土曜夜11.40-0.35フジ系)の追加キャストが発表され、ミムラ、鶴田真由、要潤らの出演が明らかになった。

本作は、貫井徳郎の“症候群シリーズ”を原作に、復讐(ふくしゅう)心と正義感の間で翻弄(ほんろう)される元刑事・武藤(玉山鉄二)の葛藤を描く。

先輩刑事・鏑木(谷原章介)との結婚を控えた妹を見ず知らずの中学生に殺された武藤は、警察という職務に就きながらも、少年法に守られた犯人を本気で殺そうとしてしまう。自らの復讐心を恐れた武藤は、刑事の職を離れる。

そんな中、警視庁人事二課の環(渡部篤郎)から、ある誘拐事件を秘密裏に調査してほしいと頼まれる。犯罪捜査には二度と関わらないと決めていた武藤だったが、迷った末にその依頼を引き受けることを決意する。

今回、玉山演じる武藤の妻・雅恵役に鶴田、娘の真梨子役に桜田ひよりの出演が決まった。ほか、武藤が特命調査を行う事件関係者たちに甲本雅裕、ミムラ、要が登場する。

事件の重要人物を演じる要は「ゆがんだ正義を降りかざす役はこれまでにも何度となく演じさせていただきましたが、これほど奇妙な思想を持った役は初めてかもしれません。自分とのギャップを良い意味で感じながら、想像の世界でしっかりと演じていきたいと思っています」と今作への意気込みを語った。

さらに、6月11日(日)からはWOWOWプライムにて「犯罪症候群Season2」の放送も決定している。

「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season1」
4月8日(土)スタート
毎週土曜夜11.40-0.35
フジ系にて放送
【公式HP】http://tokai-tv.com/hanzaishokogun/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報