「寺門ジモンの取材拒否の店」春SP放送決定!

「寺門ジモンの取材拒否の店2017春SP」が復活
  • 「寺門ジモンの取材拒否の店2017春SP」が復活

自他ともに認める「芸能界一のグルメ王」寺門ジモンがテレビ初公開となる逸品を紹介する「寺門ジモンの取材拒否の店2017春SP」が、3月27日(月)にフジテレビで放送されることが決定した。

自らの膨大な食の知識と圧倒的な“グルメコネクション”をフル活用し、これまでテレビの取材をかたくなに拒否してきた名店の扉を開くバラエティー。2009年のレギュラー放送を経て、2014年に特番で復活、特番での放送は今回で7回目となる。

今回も寺門が自らの足で見つけた、“絶品料理を出しながらもメディアに一切露出しない取材拒否の店”を訪ね、直接交渉していく。

まず都内では、「某グルメサイトの星4以上の鰻のフルコース」「SNSでも完全非公開、30円の激安激旨コロッケ」「美食家のみしか入店を許されない奇跡の鍋料理」というバラエティーに富んだ3軒の店を訪問。

さらに、今回は「東海地方編」として名古屋と三重の取材拒否の店にも出張。

名古屋では「フグ、伊勢海老、6年熟成のからすみなど、ありえない食材を扱う幻の天ぷら」「名古屋メシ・味噌カツの元祖」の2軒を直撃。

さらに、三重・松阪市大使も務める寺門が、「松阪の三大有名店で唯一取材拒否の塩すき焼き」「松阪牛のホルモンのみを扱う焼肉店」という2軒の取材拒否店で、黒毛和牛雌牛の最高峰・松阪牛と対峙(たいじ)する。こうして今回訪れたのは合計7軒。果たして寺門は何軒のお店が取材OKとなり、奇跡の絶品料理に出合うことができるのか?

寺門は「東京の撮影禁止の鰻屋さん! 極上のしゃぶしゃぶすき焼きテレビ初登場なるか!? 松阪牛のホルモン! 名古屋の名店! ハラハラドキドキのやからトークをお楽しみに!」と視聴者にメッセージを送った。

「寺門ジモンの取材拒否の店2017春SP」
3月27日(月)夜1:35-2:05
フジテレビで放送
出演=寺門ジモン

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報