エンタメ

華原朋美、じっくり話を聞きたい相手は「竹田会長」とニヤリ

ザテレビジョン 2017年3月18日 6時30分 配信

すべての写真を見る(3件)
毎週木曜テレビ東京系で放送中の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」の取材会が行われ、MCを務める名倉潤と河本準一、それに新MCとして加わった華原朋美が出席した。

同番組は芸能史に名を刻んだスターから、現在活躍している芸能人までさまざまな有名人が集い、金銭事情やスキャンダルなど、知られざる衝撃事実を報告していく“暴露”バラエティー。

華原は、番組のイメージについて「もちろん見たことはあったんですけど、河本さんと名倉さんの優しさでゲストの方が正直になっていく番組だなと思いましたね。ゲストの方は緊張されてますし、自分で喋ることを考えてもなかなか喋れなかったりするじゃないですか。

でもこのお二人がすごく優しく、普通のように接してくださっているなというのは、見て思いました。だから私も“歌手だから”というのではなくて、“家にいるような私”…じゃないですけど、聞きたいことは聞きたいし、喋りたいことを喋らせてもらおうと思っています」と笑顔でコメント。

あらためて華原にMC就任の意気込みを聞くと、「今までバラエティー番組に出演していても、ここまで言っちゃいけないとか、自分自身のイメージを持たないで、この席に座りたいなと思っていたんですよね。

それは収録でAV男優の方がいらっしゃったりとか、デヴィ夫人とお会いできたりとか…普段の自分とはかけ離れてる人たちとせっかく会えるのに、自分はこういう立場だからと接してしまうと喋りにくいし、自分が出なくなってしまうと思うので、正直にやりたいなと思います」と率直な気持ちを語った。

すると、河本が「(今までアシスタントで)なかなか正直に語られる方が…(笑)。これまでも(自分を)出した方がいいよって、一応皆さんにも言ってたんですけどね」と華原を持ち上げつつチクリ。名倉も同意しつつ「朋ちゃんは1回目でできたという」とべた褒め。

さらに河本が“本音”を探るトークを「僕は男優で言えば、荒く服を脱がすタイプです(笑)。だから芸能人がどんどん本心を出していけるんだと思います」と例え、それを受けて名倉は「僕はチューしながらボタンをはずすタイプ(笑)。河本と違って打ち合わせをしていないので、ほとんど台本通りいかない時があるんだよね。

だから急に聞かれてポロっと喋ってしまうこともあるから、それを河本がフォローしてくれるという。朋ちゃんも普通に聞きたいこと聞いてるから、打ち合わせと全然違うことになってるっていうのがいいよね、この番組」と抜群のコンビネーションをアピールした。

また、華原がじっくり話を聞きたい相手は?と番組名に掛けた質問が記者から飛び出すと、「JOCの竹田(恆和)会長かな」とニヤリ。「いろんなことを聞きたいですね。オリンピックのこととか(笑)」と含みのあるコメントで取材会を終えた。

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
毎週木曜夜0:12-1:00
テレビ東京系で放送
※華原朋美は4月6日(木)より登場

おすすめ情報