渡瀬恒彦さん 未公開主演ドラマ放送決定「判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査」

今作は2014年に撮影された
  • 今作は2014年に撮影された

14日に亡くなった俳優・渡瀬恒彦さんの訃報を受け、フジテレビでは追悼番組として2014年に撮影した渡瀬さん主演ドラマ「判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査」を3月24日(金)夜7.57から放送することを発表した。

「判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査」は2014年に撮影された、渡瀬演じる“異色”の弁護士・夏目連太郎が主人公のミステリードラマ。本仮屋ユイカ演じる超優秀&しっかり者の弁護士の娘、夏目沙月との“デコボコ弁護士親子”が織りなす独特な世界観が持ち味の新感覚ミステリー。今回が初放送となる。

優秀な判事だったものの、判決の遅さが原因で再任拒否となり弁護士へ転身した“判事失格”という異色の経歴をもつ夏目連太郎は、利益を追求せず真実を追い求める腕は確かな弁護士。地べたをはいつくばり、納得するまで事件の真相に迫る夏目の姿を渡瀬が見事に演じている。そんな父親を少しクールに見守る娘の沙月は、結局いつも父親のペースに巻き込まれて一緒に捜査を進めることになる。事件の真相に迫るシリアスな内容はもちろん、弁護士親子のやりとりをはじめとするコメディー部分との絶妙なバランスがこのドラマの魅力の一つとなっている。

なお同日同時間帯に予定していた『さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト』は放送延期となる。

金曜プレミアム『判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査』
放送日時 3月24日(金)夜7.57~9.49

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報