倉木麻衣、Smile全開の全国ツアー開幕! コナンくんと“自撮り”も

倉木麻衣約2年半ぶりの全国ライブとなる「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” 」がスタートした
  • 倉木麻衣約2年半ぶりの全国ライブとなる「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” 」がスタートした

“自撮りスマイル”キャンペーンでも大きな話題を呼んだ、約5年ぶりのオリジナルニューアルバム『Smile』のリリース、そして4月15日(土)から全国ロードショーされる劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」主題歌決定の発表など、2017年は年明けから精力的に活動中の倉木麻衣。

3月18日から、約2年半ぶりの全国ライブツアーとなる「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” 」がスタートした。

初日となる千葉・成田国際文化会館 大ホールには早朝から熱心なファンが集結、倉木が会場に入る際には300人を超えるファンが入り待ちに集結した。ファンへの丁寧な対応でも定評がある倉木は、詰め掛けたファンにこの日のライブに懸ける意気込みなどを語り、ライブ前から早くも会場は一体感が作られていった。

そして始まった「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」。久しぶりのオリジナルアルバムを引っ提げてのライブということもあり、新曲めじろ押しで新たな倉木の魅力が存分に引き出されていった。

R&B、ポップス、ロック、バラードなどさまざまなジャンルの曲が収録されたニューアルバム『Smile』の世界観をそのままに、色とりどりの華やかなステージが展開されていく。

そして今ライブの大きな目玉の1つは、数々のコラボレーションで話題を振りまき続けている「名探偵コナン」とのスペシャルコーナーだ。

「名探偵コナン」21周年に21曲目のコラボレーションが実現した倉木だからこそ実現した、倉木ファンにもコナンファンにもまさに垂ぜんの本企画は、LED演出や倉木の衣装にもこだわった、特別感あふれるステージが展開された。

アンコール明け、この日だけのスペシャルゲストとして、ステージ袖からはコナンくんが登場。沸き立つ会場をバックに記念写真を撮り、最後は2人だけで記念の“自撮りスマイル”を撮影し、コナンくんはステージを後にした。

その後披露されたのが、十二単(ひとえ)姿のビジュアルも話題の、本邦初公開の新曲「渡月橋 ~君 想ふ~」。赤の着物風ドレスで歌う世界は、これぞ倉木の真骨頂ともいえる美しいメロディーのミディアムバラード。艶やかなステージに、会場からは大歓声が湧き上がった。

そして再登場した倉木の口からは、4月2日(日)に行われる全国ライブ最終日・東京国際フォーラム ホールAでのスペシャルゲスト・La PomPon、にゃんごすたーの発表がされ、会場はさらなる大歓声に包まれた。

いよいよ始まった「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” 」。チケットは各会場すでにSOLD OUTとなっており、まさにプレミアムライブとなっている。

ファンのみならず、一度は倉木のライブを見たいという音楽ファンを中心に、早くも次のライブを期待する声が止まらない。

久々の全国ライブツアーに向け、倉木は「『Smile』というアルバムはオリジナルとしては約5年ぶりで、その間に経験したさまざまなことをギュッと濃縮して作り上げた作品です。

いつも支えてくださるたくさんの方々のことを思いながら作った作品は、さまざまな形のスマイルを表現しています。たくさんの方との出会いが生み出す、涙の後に虹のようにかかるスマイル、そして今日は会場に駆け付けてくださった方との最高のスマイルが作れるように会場一体となって盛り上がっていきたいです!

今日の日を本当に、心から楽しみにしていました!! やる気、元気、倉木で頑張ります!!」と意気込みを語った。

倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」
4月12日(水)発売

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」
4月15日(土)全国ロードショー

■「名探偵コナン」×倉木麻衣スペシャルサイト
【HP】http://mai-kuraki.com/sp/conan_kuraki_21/

■倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」ミュージックビデオ(Short Ver.)
https://youtu.be/gt5AqNiTj1E

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報