イルカ、コンサート映像に「くっきり映されてたまるか(笑)」

今年デビュー45周年を迎えるイルカ
  • 今年デビュー45周年を迎えるイルカ

NHK BSプレミアムにて、3月19日(日)夜10時50分から「イルカ デビュー45周年~青春のなごり雪コンサート~」が放送される。

同番組は、今年デビュー45周年を迎えるイルカが、1月に東京国際フォーラムで行ったコンサートの模様を放送するもの。伊勢正三、太田裕美、小椋佳、小田和正、松山千春、南こうせつといった豪華なゲストの登場に加え、4K映像ならではの臨場感も見どころだ。

イルカは、ゲストについて「こんなに集まってもらえたのは、奇跡のよう。1人ずつの持ち時間が短くなってしまうのでどうしようかと考えていたのですが、皆さんが『イルカの好きなようにやりなよ』と言ってくれました。

それで『ジョイントをやりたい』と伝えたんです。1曲ずつがスペシャルバージョン。私たちも『お宝映像だよね』って話していました」と明かす。

また、出演者の髪の毛先やギターの木目までクリアに見える4K映像については「くっきりと映されてたまるか(笑)」とはにかみつつも、「(ステージから客席を映した部分では)5000人が集まった会場の雰囲気がそのまま伝わる」と太鼓判を押した。

「イルカ デビュー45周年~青春のなごり雪コンサート~」
3月19日(日)夜10:50-0:20
NHK BSプレミアムにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報