おでかけ

コスプレ美女集結!ストリートフェスタ2017突撃取材

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月20日 8時46分 配信

3月19日(日)に開催された、関西最大級のコスプレイベント「第13回 日本橋ストリートフェスタ2017(略称:ストフェス)」。大阪市浪速区日本橋のでんでんタウン周辺で実施され、大盛況となった同イベントで見つけたハイレベルなコスプレイヤーを、20組一挙に紹介しよう!

すべての写真を見る(20件)
毎年20万人以上の来場者が訪れる大型イベントとして、コスプレファンの間でもすっかり定着した感のある「ストフェス」。関西はもちろん、日本全国からコスプレイヤーが集まり、今年もエリア全域で撮影会や、コスプレパレードなどが行われた。

また、撮影させてもらったコスプレ美女たちに、同イベントの魅力を聞くと、「街全体で、お祭りのような雰囲気でコスプレを楽しめるのがいいですね」「他のコスプレイベントと違って、たまたま通りかかった家族連れや、一般の方とも交流できるのが、ストフェスならではの魅力だと思います」「街中を背景に、コスプレ写真を撮れる機会はなかなかないので、毎年必ず参加しています!」といった意見を聞かせてもらえた。

3月23日(木)~26日(日)には「AnimeJapan2017」(東京ビッグサイトにて開催)、4月29日(土)・30日(日)には「ニコニコ超会議2017」(幕張メッセにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは今後も続々開催される。はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがだろう。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】

おすすめ情報