サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

未知なる感触で病みつき!?「∞シリーズ」第5弾はところてん

この感触が病みつきに! 「∞ところてん」
  • この感触が病みつきに! 「∞ところてん」

「∞プチプチ」や「∞エダマメ」などで大人気の「∞にできるシリーズ」に新しい商品が登場する。12月上旬、バンダイより発売される「∞ところてん」(630円)だ。

この商品は、「∞にできるシリーズ」の第5弾。同シリーズは、一度しか楽しめない行為を何度でも無限に楽しめて、病みつきになってしまう感触が最大の魅力。累計販売数500万個を突破する人気シリーズなのだ。

今回の新作は、ところてんを“ニョリッ”と押し出す感触を無限に楽しむことができる。本体に付属している押し出し棒を中に押し込むと、木目調の本体からところてんが“ニョリッ”と出てくる。何度も押し出したくなる感触が絶妙で、ついつい病みつきになってしまう楽しさ。ところてんの先には顔が描いてあり、押し出すたびに飛び出す表情も面白い。

さらに今回は、人気情報バラエティー番組「スッキリ!!」とコラボレーションした「∞ところてん スッキリ!!バージョン」(630円)も同時発売。本体には番組のイメージカラーであるイエローを採用し、ところてんの先には加藤浩次さんら番組出演者の顔が描かれている。

製品化に当たり、バンダイではところてんを押し出す感触について認知度を独自で調査。ところてんの認知率は99%とほぼ100%に近いものの、実際に押し出し棒を使ってところてんを食べた経験がある人は30%で、大多数の人が押し出す感触を経験したことがないことが分かったという。

「ところてんの感触をご存じの方はもちろん、まだ経験したことがない方にも、ところてんを押し出す未知なる感触を楽しんでほしいです」と広報担当者は言う。

ターゲットは30〜40代の男女で、2010年3月までに30万個の販売を目指す。ぜひ、ところてんのあの感触を、無限に楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報