コメダ和喫茶の「おかげ庵」が関東初上陸!

今や全国で大人気の「コメダ珈琲店」。和のエッセンスを加えた喫茶店「おかげ庵」が神奈川に登場した。

焼き台でセルフで焼くできたてのおだんごはマスト!
  • 焼き台でセルフで焼くできたてのおだんごはマスト!

「おかげ庵」は、「コメダ珈琲店」同様に席が広く、ゆったり滞在できるフルサービスが魅力。メニューはテーブルで自分好みに焼くお団子やあんみつ、ぜんざいなどの甘味を中心にそろえ、シロノワールは抹茶ソフトクリームをのせた和仕立てで。モーニングは、おにぎりなどが味わえる。

カツオ節などで丁寧にとった風味豊かなダシの味わいが楽しめるおうどん(640円)やスパイシーなあんかけスパケティー(830円)などの食事メニューの他、茶葉の名産地・愛知県西尾産の抹茶でたてたお抹茶(490円)や、黒みつでコクをアップしたきなこオーレ(500円)、抹茶シェーク(600円)などドリンクも充実。

ゆっくり落ち着いてなごむ「時」と、ささやかな贅沢を楽しむ「間」がコンセプトの同店で、和の雰囲気を堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部】  

■おかげ庵
住所:横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内
電話:045-507-5726
詳細は2017年2月20日発売の横浜ウォーカー3月号に掲載!

最新号・バックナンバーの購入:雑誌バックナンバー販売コーナーへ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報