エンタメ

福山雅治、15万DLを記録した話題の新曲「はつ恋」でリリー・フランキーとコラボ!

東京ウォーカー(全国版) 2009年11月13日 14時38分 配信

すべての写真を見る(2件)
福山雅治が出演している東芝テレビ「REGZA」のCMタイアップ曲として、すでに話題を呼んでいる楽曲「はつ恋」。この楽曲は当初、発売や配信の予定がなかったが、問い合わせが殺到したため急きょリリースが決定した。

11/6より着うた(R)の配信がスタート、わずか5日間で15万ダウンロードを記録! 現在も好調にDL数を伸ばしている中で、12/16(水)には福山雅治25枚目のシングルとして「はつ恋」のCDをリリースする。

同曲について、福山は「美しい記憶というテーマで最初に浮かんだ言葉はズバリ“はつ恋”。もう二度と戻ることはできない、でも確かに心の中では生き続けてる気持ち。きっと誰もが、心の中に大切に記憶しているかけがえのない想いをこの楽曲で伝えられたらと思います」とコメントしている。

また同曲では、夢のコラボレーションも実現。初回限定生産盤の特典として、なんと福山雅治×リリー・フランキーによるクリスマス仕様のコラボTシャツが特典として付いてくるのだ。このコラボは福山のファンクラブ会報にリリー・フランキーがコミックを連載しているという縁もあり、実現したのだそう。

リリー・フランキーは「ひとりでも、たくさんの人とでもこのTシャツを着てもらうことで楽しく、勇気の出るクリスマスになってもらえたら、という想いで絵を描きました」と語っている。この初回限定生産盤に付属される注目のTシャツは本格的な仕上がりで、Tシャツだけでも価値のある代物。それだけに予約が殺到すること必至だ。

少し早いクリスマス・プレゼントとも言える今回のスペシャルなニューシングル「はつ恋」。クリスマス・シーズンにピッタリなこのラブソングと初回限定Tシャツで、今年の冬を暖かく過ごしてみては?【東京ウォーカー】

おすすめ情報