サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

はんにゃ、イリュージョン発言の天功と“マジック”な掛け合い

豪華な受賞者やプレゼンターが集合した「スカパー!アワード2009」。世界的女性イリュージョニストのプリンセス天功さんと、人気芸人はんにゃの2人も登場
  • 豪華な受賞者やプレゼンターが集合した「スカパー!アワード2009」。世界的女性イリュージョニストのプリンセス天功さんと、人気芸人はんにゃの2人も登場

11/12、2009年に放送したスカパー!の人気番組を表彰する「スカパー!アワード2009」が開催。豪華な受賞者やプレゼンターの中でも注目だったのは、世界的女性イリュージョニストのプリンセス天功さんと人気芸人はんにゃの2人だ。会見では、天功さんの“イリュージョンなコメント”をはんにゃが受け止めるなど、意外なチームワークが光った。

同授賞式にドラえもんがノミネートされていたことから、「ドラえもんに何を出してもらいたい?」と聞かれたはんにゃの金田さん。「時間ですかねー」と、今最も忙しいコンビならではの本気コメントで返すと、笑いを期待していた会場は若干微妙な空気に…。

そんな空気を一変したのが、天功さんの「私、どこでもドア持ってるよ。タケコプターも。神出鬼没だもの!」というひと言。まさに“イリュージョン”な発言だが、はんにゃも救われたとばかりに「マジすっか! くださいよ〜」といつものチャラいノリで応戦。最終的には、天功さんの「ヤダ!」というひと言で幕を閉じたが、周りを絶句させつつも笑わせるという“マジック”な掛け合いを披露した。

この日、スカパー!の色にちなんで「ブルーカーペット」を歩いたはんにゃは、「僕らはいつも“レッドカーペット”ばかりで…。今日は“流れない”のでうれしいです」と、感想をコメント。また、欲しい賞についても、「『おもしろかったで賞』ですね。でも、今日は『完全に浮き足立っていたで賞』ですけど…」と、自虐的ともとれるコメントでしめていた。

MTVの「マイケル・ジャクソン 50Hours」が大賞に輝き、幕を閉じた「スカパー!アワード2009」。来年も、アニメやドラマ、ドキュメンタリーから、趣味・実用賞など、さまざまなジャンルからどんな人気作が誕生するのか今から楽しみだ。 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報