サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

「日本の美意識を世界に」本木雅弘がANAの新ブランドキャラクターに任命

アジアNO.1を目指し、ANAでは'10年からの新しい商品・サービスがスタートする
  • アジアNO.1を目指し、ANAでは'10年からの新しい商品・サービスがスタートする

ANAの新ブランド・新商品発表会が10日、都内で開催され、同社の新ブランド「Inspiration of Japan」のCMに出演する本木雅弘が登場した。

快適性の向上を掲げる同ブランドでは、1人当たりの居住スペース約150%(同社従来比)を実現した新シートをビジネスクラスで導入、全クラスで温水洗浄便座を設置、約160チャンネルのオーディオ・ビデオ機能を装備、料理研究家の栗原はるみとコラボした食事などを提供する。'10年2月20日(土)の成田−ニューヨーク線から就航する新造機「ボーイング777‐300ER」を皮切りに、欧米路線で順次拡大していく。

日本初の米アカデミー賞外国語映画賞受賞作「おくりびと」('08年)で日本の情緒や文化を世界に伝えた本木は「(『おくりびと』では)日本人の美意識やもてなしの精神を表現したが、世界中の人たちが、今、そうした精神に共感していると感じた。ANAの新しいサービスはきっと世界の皆さんの感性にフィットすると思う」とコメント。

ステージに用意された新シートに座り、その快適さを体験した本木は「飛行機の旅が日々進化していることに驚きました。一利用者として新しい空の旅を早く味わってみたい」と期待を寄せた。

なお、本木が出演するCMは年明けから放送予定。

キーワード

[PR] おすすめ情報