サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

里田まいが「結婚するまで“ノースキャンダル”」宣言!? アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベント開催

会場に集まった子どもたちと記念撮影
  • 会場に集まった子どもたちと記念撮影

テレビ東京系で放送中のアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」のスペシャルイベント「めちゃモテ文化祭ライブ」が7日、都内で開催され、主人公・北神未海の小川真奈やMM3役の安倍龍太郎、大島峻、渡辺友裕、MM合唱部ら声優陣に加え、里田まい、虎南有香がゲストとして登場した。

本作は、高校生の主人公・北神未海が、委員長として完ぺきなアドバイスで、クラスメートの恋やオシャレの悩みを解決していく学園ラブストーリー。

イベントでは、スペシャルライブやクイズコーナー、ファッションショーなどが行われた。ファッションショーでは、出演者が新作の服をオシャレに着こなし、さまざまな衣装で登場。ゲストの里田は白のチュニックにムートンブーツ、虎南は花柄のワンピースでステージに加わると、会場のファンからの大きな歓声が上がり、熱気は最高潮に。虎南は「(会場の子どもたちの服装が)オシャレでかわいい!!」と大絶賛。また、小川が客席の子どもたちに「みんなも、里田さんみたいにキレイになりたいよね?」と呼び掛けると、「(キレイに)なりた〜い!!」という大合声。それに対し、里田は「皆さん、若いのに優しいですね。気を遣っていただいてありがとうございます」とコメントし、会場を沸かせた。ライブではテーマ曲「めちゃモテ ILOVE YOU」や新オープニング曲の「大好きになれっ!」などを披露した。

ライブ終了後、里田は「オシャレな子が多くて、びっくりしました!! 時代の進歩を感じました」とコメント。さらに、「わたしが小さい時は、モテる子はジャージを着ていました。わたしは今でも、実家ではジャージを着ています」と意外(!?)な事実を明かした。

また、クリスマスの予定を問われ、小川は「出演しているメンバーで集まったら楽しそうなので、メンバーでパーティーをしたいです」と語った。虎南は「予定は、まだ決まっていませんが、だんだん寒い季節になり、心も寒いです(笑)」と告白。クリスマスにこだわりがないという里田は「クリスマスは、仕事かもしれません。今のところノースキャンダルなので、結婚するまでノースキャンダルでいきたいです!!」と宣言し、笑いを誘った。

最後に、小川が「今日のライブで、子どもたちの笑顔が見れてよかったです。やりがいのあるイベントになりました!!」と笑顔でファンに感謝のメッセージを送った。

アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」
毎週土曜朝9:00-9:30 テレビ東京系で放送中
※放送局により放送日、放送時間が異なります

シングルCD「大好きになれっ!/こころ 君に届け」
北神未海/MM3
発売中 通常版:1050円(税込)
TN-mix

北神未海&MM3撮影会
11月21日(土)昼0:00〜 ちゃおスタイル原宿本店で開催

公式HP
http://mechamote.tv

キーワード

[PR] おすすめ情報