エンタメ

Hey! Say! JUMP全員が納得する“かわいい笑顔”のメンバー

ザテレビジョン 2017年3月30日 4時00分 配信

すべての写真を見る(1件)
4月1日(土)より全国でオンエアされるコーセーコスメポート「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)」の新CM「ポージング」篇に、Hey!Say!JUMPが出演することが明らかになった。メンバー全員で一糸乱れぬポーズを披露する内容となっている。

CMは「鼻をかくす」ポーズからスタート。あまりに複雑な動きのため、それが自分の鼻を隠しているのか、隣のメンバーの鼻を隠しているのか、二度見・三度見してしまうほど。

また最後の決めポーズは、商品名「LACHESCA」をスペルに合わせてメンバーが一人一文字で表現するというもの。

特に「L」「C」「E」「S」の左右対称ではない文字を担当したメンバーは、相手からどのように見えるのかを工夫しながらの撮影になったという。撮影終了後、Hey!Say!JUMPのメンバーがインタビューに応じた。

――新CMの撮影を終えた感想と、CMの冒頭の「カッコよくポーズする」シーンでのエピソードを教えてください。

中島裕翔:全体的にスタイリッシュなCMなので、ポーズも今まで僕らがあまりやったことがないような手の角度が大事なポーズなんですけど、監督から「カッコいい笑顔で!」と言われたんですよね~。

有岡大貴:難しいよね~。

山田涼介:いやいや、有岡さんならできますよ。

有岡:「カッコいい笑顔」しかしたことないからさ。

中島:イマイチ分かってないから、大ちゃん(有岡)見本みせてくれる?

伊野尾慧:まずかわいい笑顔やってくれる?

有岡:じゃあ、まずかわいい笑顔ね!(かわいい笑顔をやってみせる)

メンバー一同:あ~さすが、かわいい~! かわいい、かわいい。

中島:じゃあ今回のCMのカッコいい笑顔を!

有岡:(カッコいい笑顔をやってみせる)

中島:結構ポージングが大変でしたね。人の顔にかぶらないようにとか。

有岡:あえてかぶせたりしてたからね!(笑)

八乙女光:鼻を隠したりね。

有岡:俺と伊野ちゃん(伊野尾)は山田の鼻をお互いで隠すポーズがあったんですけど。

山田:二人で一生懸命俺の目を隠してくるわけですよ。俺映りたいよ!って。

有岡:山田さん鼻が高いから、どうしても手が高く(目の方に)いっちゃうんですよね(笑)。

薮宏太:商品名「LACHESCA」の文字をみんなで表現しましたよね。

中島:文字を僕らがポーズで表現したりしましたからね。

山田:よく見ていただけたら分かるんじゃないかと思います。

知念侑李:圭人(岡本)はどんなポーズしたの?

岡本圭人:圭人はLACHESCAの「L」担当です。(Lのポーズを)

知念:超カンタンだよ!

高木雄也:カンタンだね~。

岡本:逆になっちゃうんですよね「L」が

有岡:高木は?

高木:俺は、「C」!(Cのポーズを)

山田:「C」二人いるね。

薮:俺も「C」!(Cのポーズ)

八乙女:俺と伊野ちゃん一緒だから。

伊野尾:せーの!「A」(八乙女と伊野尾が一緒に「A」のポーズを)

有岡:カッコいいです!

中島:文字が逆になっちゃったりとかタイミングをね、合わせなくちゃいけないので。

有岡:9人だからなぁ。

山田:そんな細かいところに注目してみていただけたらと思います。

――「ラチェスカ ホットジェルクレンジング」は温感ジェルがじわーっとメークも毛穴の黒ずみも溶かし出す特長がありますが、メンバー間で“温かさを感じた”エピソードがあったら教えてください。

山田:Hey! Say! JUMPってみんな温かいんですよ。

薮:36.5℃

メンバー一同:平熱がね!(笑)

山田:グループメールをやってるメンバーってそういないじゃない? Hey! Say! JUMPみんなでやってるじゃない。俺が思ってることをメールした時に、みんなが真面目に返してくれた時にすごい泣きそうになったよ。

メンバー一同:あ~

有岡:くだらない話がほとんどだけど、たまに真面目な話しますからね。

山田:そういう時に、みんなが真面目に返してくれるのがすごいいいグループだなって思う。

中島:山(山田)のメッセージも心こもってたりするからね。

有岡:熱いから!

山田:みんな優しいな、温かいなって思いました。

コーセーコスメポート「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)」
新CM「ポージング」篇
4月1日(土)より全国で放送開始

関連記事

おすすめ情報