「ZIP!」新お天気キャスターは“文武両道”の21歳モデル

朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜朝5:50-8:00日本テレビ系)の7代目お天気キャスターに、モデルの貴島明日香が起用されたことが分かった。

【写真を見る】貴島明日香は「『きょうも1日頑張ろう!』と思ってもらえるよう、笑顔で応援します!」とスマイル
  • 【写真を見る】貴島明日香は「『きょうも1日頑張ろう!』と思ってもらえるよう、笑顔で応援します!」とスマイル

貴島はコレクションやファッションサイト、CM、Web動画など幅広い媒体で活動する中、出身地である兵庫・神戸の開港150周年“KOBEみなとアンバサダー”のシンボルとして、神戸女子たちに親しまれている21歳。高校2年生の時にスカウトされ、3年生から本格的にモデル活動を開始した。

これまで神戸コレクション、東京ランウェイなど数々のショーに出演し、関西コレクション2014年S/Sではキービジュアルを担当。

19歳で上京するや、サントリー「伊右衛門 特茶」のテレビCFに大抜てき。健康的で爽やかなイメージがマッチし、カフェインゼロ篇も相次いでキャスティングされた。

また、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Feel so Alive」のMVや、映画「CUTIE HONEY -TEARS-」(2016年)など、スチールへの出演に加えて広告動画やエンターテインメントの分野へと活動幅を広げた。

貴島明日香が「ZIP!」の7代目お天気キャスターに就任.
  • 貴島明日香が「ZIP!」の7代目お天気キャスターに就任.

そしてこのたび、4月3日(月)から「ZIP!」の7代目お天気キャスターに就任。番組プロデューサーは「彼女がニコッと笑うと、つい周りの人も笑顔になってしまう不思議な魅力があります。

『ZIP!の天気予報を見ると、気象情報と爽やかな気持ちが両方得られる』そんな天気コーナーにしてくれるのではないか、と期待しています」とコメント。

そんな貴島は5人きょうだいの長女で、趣味は散歩。「お休みの日は4時間くらい歩き続けてしまう」ほど。さらにゲーム好きでアーケードやRPGなどさまざまなジャンルをプレイしているそう。かと思えば高校時代は柔道部で区大会優勝した経験も持つ。

特技はタイピングで、情報処理検定の資格を有するなど、文武両道で既にキャラが立っている。好奇心旺盛な彼女は「以前から茶道に興味があって、お仕事が落ち着いたら挑戦してみたいです」と、新しいことへの興味はまだまだ尽きない。

7代目お天気キャスターに決まり、あらためて貴島は「朝のお天気をお伝えするので、爽やかに、明るく、元気に伝えていきたいと思っています。見た人に『きょうも1日頑張ろう!』と思ってもらえるよう、皆さんの1日の始まりを笑顔で応援します!」と、意気込みを語った。

テレビの生出演はこれが初めてながら、番組Pから太鼓判を押された貴島の明るさで、毎朝すがすがしい気持ちになれそうだ。

「ZIP!」
毎週月~金曜朝5:50-8:00
日本テレビ系で放送
※貴島明日香は4月3日(月)から登場

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報