えっ、ホント?!セイコーウオッチからツナを搭載した究極のダイバーズウオッチ「ツナ缶」を発売

セイコーウオッチは、本格スポーツウオッチブランド<セイコープロスペックス>から、従来の本格防水機能に加え、新たにダイビング中の栄養補給を目的にツナを搭載した究極のダイバーズウオッチ「ツナ缶」4機種を全国で発売する。

腹が減っては、ダイブはできぬ!セイコーウオッチからツナを搭載した究極のダイバーズウオッチ「ツナ缶」を発売
  • 腹が減っては、ダイブはできぬ!セイコーウオッチからツナを搭載した究極のダイバーズウオッチ「ツナ缶」を発売

深海の未知なる世界に挑戦するダイバーたち。腹が減っては、ダイブはできぬ。彼らの胃袋を満たすために、セイコーはダイバーズウオッチの本体に「ツナ」を内蔵することに成功。「海を愛する全ての人たちの腕に、おいしい海の幸を!」そんな願いをこめて、この「ツナ缶」は開発された。

【写真を見る】海を愛する者たちの腕に、海の幸を!
  • 【写真を見る】海を愛する者たちの腕に、海の幸を!

開発を後押しした、もうひとつのきっかけ。それは、1975年に誕生し、セイコーのダイバーズウオッチの代名詞となった外胴プロテクターつきモデル「6159-022」が、その特徴的な円筒状の外観ゆえに世界中のダイバーたちの間で「ツナ缶」と呼ばれている事実。

マヨネーズ搭載、真紅のりゅうずが特徴の限定モデル「ツナマヨ」も同時発売!
  • マヨネーズ搭載、真紅のりゅうずが特徴の限定モデル「ツナマヨ」も同時発売!

カロリー・バリエーションは全4種。300kcalを始めとする、さらにスペックを強化したモデルをラインナップ。そして、マヨネーズ搭載、真紅のりゅうずが特徴の限定モデル「ツナマヨ」も同時発売!「ツナ缶」 と呼ばれるダイバーズウオッチの、新たな進化。ぜひ、お見逃しなく!

…というのは、まっ赤なウソ!さあ、エイプリルフールを楽しもう!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

キーワード

[PR] おすすめ情報