サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

人気沸騰で家電量販店にも進出!“伝道師”黒谷友香が“恋愛ボディー”獲得術を指南(2)

乗馬ルックをさっそうと着こなす黒谷友香。「このままウマに乗れと言われれば乗れます(笑)」
  • 乗馬ルックをさっそうと着こなす黒谷友香。「このままウマに乗れと言われれば乗れます(笑)」

―――体型維持の秘訣は?

イメージトレーニングでしょうか。例えば、女優さんでもモデルさんでもいいので、自分の好きな体型の持ち主をイメージしてトレーニングすると上達が早いと思います。何もイメージするものがなくて、闇雲に体重を減らそうとするのと、イメージがあるのとでは締まる速度が違うと思うし、ヤル気も出るんですよね。わたしもいつも刺激を受けるようにしていて、例えば海外のアーティストのミュージックビデオを見て、カッコイイ動きだななんて思ったりしています。実際、考えが筋肉をどうこうするわけじゃないですけど(笑)、イメトレってプラスの力になっていくのですごく大事だと思います。

―――魅力的な“恋愛ボディー”とは何だと思いますか?

“イメトレ”のお話とも重なるかもしれませんが、夢や具体的な目標に向かっているときって自分が情熱を持っているからキラキラすると思うんですよね。そうすると、「なんか最近調子良さそうだね」と思ってもらえる瞬間がきっとある。“恋愛ボディー”って、具体的に“ボン、キュッ、ボン”とか(笑)、男女に関係なく、理想に近付いていく自分を楽しんでいる姿なんじゃないかなと。そのための道具の1つとしてこのDVDが役立ってくれればうれしいなと思います。

―――ポジティブさが大切、ということ?

そうですね。このDVDからもポジティブでハッピーなイメージを受け取ってほしいなと思います。悩んでモヤモヤしているときでも、何かに集中しているとポンッと新しい考えが飛び込んできてどんどん自分が変わっていったりする。わたしは乗馬でそういう経験をして「変わることをもっと楽しまないと」と思いました。その点では、女優という仕事は毎日違うことをするのでチャレンジしがいがありますね。

―――小雪さんと共演の映画「わたし出すわ」が公開中。佐々木蔵之介さんを“班長”とした理想的なチームの仕事ぶりを描く刑事ドラマ「ハンチョウ2(仮)」は1月からスタートとお仕事も続きますが。

「わたし出すわ」って面白いタイトルですよねぇ。何を出すんだろうと最初は思いましたが、お金を出すんですよ。お金の価値観って千差万別で、この映画に出て「お金のことももっと考えないと」と教訓になりました。「ハンチョウ2(仮)」は、実は1をやってるときから2があればいいよねと言っていたのでうれしくて。共演者の皆さんとは会っていない期間でもお互いにメールのやり取りをしたりしています。(佐々木演じる)ハンチョウは部下の意見を聞いてフォローしてくれる理想の上司! ハンチョウみたいな人がダンナさんだったらいいと思いますね!! 第1弾ではハンチョウの元奥さんの姿は出ませんでしたが、「第2弾ではどうかな」なんて思いながら楽しんでくれたらと思います。

DVD「恋愛ボディ whipness」
発売中 DVD4枚組+ラバーウィップ(ムチ付き)10500円(税込) プライムショッピング
http://www.primeshop.jp/goods?goods-code=51860

キーワード

[PR] おすすめ情報