新しくなった「モーサテ」秋元玲奈アナらが笑顔で登場

「モーサテ」に出演するMC陣
  • 「モーサテ」に出演するMC陣

テレビ東京系ほかにて放送中の「Newsモーニングサテライト」が、4月より放送時間を毎週月~金曜の朝5時45分-7時5分に枠拡大し、リニューアルすることが分かった。

同番組では、拡大に合わせて多彩なコーナー企画を新設。これまでの社会情勢や経済情報だけでなく、ビジネスパーソンや投資家向けの要素を充実させる。

また、マーケット情報ではスタジオコメンテーターを2人に、さらにこれまで電話だった中継出演が“スマテレ中継”へとパワーアップ。

4月3日(月)~7日(金)の第1週では、番組拡大SPとして「ザ・グレートチェンジ~大変革時代の経済処方せん~」を特集。働き方改革やAIの台頭などで、大きく変わりつつある経済シーンを取材する。

■嘉瀬隆幸プロデューサーコメント

この番組をぜひ「モーサテ」と呼んでください。モーサテは「きょうが始まる経済ニュース」です。 朝テレビをつけると、きょう必要な経済やマーケットの情報が分かり、きょうの仕事や投資戦略に生かすことができる。そんな身近で役に立つ経済ニュース番組をモーサテは目指します。

4月からは番組が80分に拡大。新たなキャスターの参加でフレッシュさも加わって、さらにパワーアップするモーサテにご期待ください。

「Newsモーニングサテライト」
4月3日(月)よりリニューアル
毎週月~金朝5:45-7:05
テレビ東京系ほかにて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報