「もろたで工藤!」服部平次がまさかの下克上!?

「名探偵コナン」の人気キャラ・服部平次がホームページをジャック!?
  • 「名探偵コナン」の人気キャラ・服部平次がホームページをジャック!?

毎週土曜夜6時から、日本テレビ系にて放送中のアニメ「名探偵コナン」。今回、4月15日(土)に劇場版最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」が公開されることを記念して、原作漫画、アニメ、劇場版を巻き込んだ連動企画「もろたで工藤!キャンペーン」を実施する。

同キャンペーンの主役となるのは、江戸川コナンこと工藤新一のライバル・服部平次。関西では名の通った高校生探偵で、コナンの正体が新一だと知る数少ない1人だ。時にはコナンとコンビを組み、事件を解決することもある人気キャラクター。

そんな平次が、自らの名ぜりふ「もろたで工藤!」になぞらえて、「名探偵コナン」にまつわる重要なものを“もらっていく”というまさかの行動に! 

手始めに平次は、アニメの公式ホームページをジャック。番組ロゴを「名探偵ヘイジ」に書き換え、放送作品を“もらっていく”などやりたい放題していく。果たして、コナンの反応は?

実はこれ、4月1日(土)が“エープリルフール”であることにちなみ、1日限定で公開されているもの。同キャンペーンのために特別に作られた、平次の映像は必見だ。

さらに、4月1日(土)当日の放送でも平次が大活躍!? 番組の最後まで注目して見てみよう。

今後も原作漫画や劇場版などで、さまざまな仕掛けが展開される「もろたで工藤!キャンペーン」。その全容は「名探偵コナン」のポータルサイトで公開されているので、“平次ファン”ならずとも、期間限定の特別企画を見逃さないようにしよう。

「名探偵コナン」
毎週土曜夜6.00-6.30
日本テレビ系にて放送中
「名探偵コナン」ポータルサイト

キーワード

[PR] おすすめ情報