サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

AKB48がレア写真4800枚+αを無料大放出!!

AKB48の10人は、同商品を購入すると抽選で当たるという7色のダウンを着用して登場
  • AKB48の10人は、同商品を購入すると抽選で当たるという7色のダウンを着用して登場

11/16(月)、世界ナンバーワンのシェアを誇る記録メディア「バーベイタム」の上陸プロモーション発表会が行われ、イメージキャラクターに就任した前田敦子さん・大島優子さん・渡辺麻友さんらAKB48のメンバー10人が出席。同プロモーションの一環として、AKB48のレア写真4800枚がなんと無料でダウンロードできるキャンペーン「記録せよ!AKB4800!」を行うことが発表された。

同キャンペーンは、AKB48のメンバーの“自分撮り写真”や子供の頃の写真などレアな4800枚が、12月31日(木)まで同社特設WEBサイトから無料でダウンロードできるというもの。サイト上のゲームに勝利すると、さらにスペシャル画像も手に入るという。また、11/16(月)から都内各所や主要都市のターミナル駅で、4800枚の写真を1枚にプリントした迫力の駅張りポスターも展開。一部のポスターでは、写真がシールになっており、はがして持ち帰れるという太っ腹な企画だ。

発表会には、前田さん・大島さん・渡辺さんのほか、秋元才加さん、宮澤佐江さん、多田愛佳さん、仲川遥香さん、高城亜樹さん、指原莉乃さん、奥真奈美さんが登場。ポスターに使用した写真撮影の話題では、「学校での撮影だったんですが、OL姿でほうきを使って掃除しながら撮影したんです。面白かった」(渡辺さん)、「しっとりした写真を撮ろうと思ってたら、アフロのかつらをかぶった仲川さんが追いかけてきたんですよ…」(指原さん)、「アフロは自ら進んでかぶりました。4800枚の中にあるので、ぜひチェックしてみてください(笑)」(仲川さん)とエピソードを明かした。

また、4800枚の中にはこれまで公開していない、子供の頃の写真も多いそうで「ファンの方には、親目線というか、育ててもらっている感じですね。見てもらいたいです」と秋元さん。大島さんも「まるでAKBの個展みたいになっていると思います。朝から日が暮れるまで見てほしいな」と目を輝かせた。

今年はアメリカやフランスでライブを行うなど、これまで以上に積極的に活動するAKB48。今後の抱負を聞かれると、中心メンバーである前田さんは「アジアで活動したい。中国・韓国とか」と力強く宣言。ますますグローバルに展開していくAKB48から目が離せない。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報