サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

新垣結衣が園児たちとサツマイモの収穫をお祝い

新垣結衣がサツマイモのスイーツを園児たちにプレゼント
  • 新垣結衣がサツマイモのスイーツを園児たちにプレゼント

NTT東日本が11日、環境に関する新CMの発表会を開催し、CMキャラクターの新垣結衣が出席した。

新CM「光のダブルメリット」篇は、新垣が歌に合わせて光回線につないだパソコンを使っての買い物や、動画の視聴を楽しむというもの。カタログでの買い物は車での買い物と比べて二酸化炭素が排出されないことから、省エネに良いことをアピールしている。

新垣が同社のCMに出演するのは本作で12作目。新垣は「最初のCMはわたしがまだ上京したての'05年に放送されましたが、CMの内容も上京した女の子が親と電話で話すというもので、自分の境遇ととても重なっていたので思い出深いですね。とてもステキなCMを作っていただいてありがたかったです」と振り返った。今回のCMについては「覚えやすいCMソングで、楽しく歌わせてもらいました。光を使うことがエコにもいいということを知ったのは初めて。このCMでもっとたくさんの方に伝えていきたい」と語った。

また、同社は環境施策の一環として屋上緑化でサツマイモを栽培するシステム「グリーンポテト」を同社屋上に設置しているが、この日はそのサツマイモを収穫してスイーツを制作。栽培に協力した近隣の園児たちを招待し、新垣がスイーツをプレゼントすると、園児たちはあっという間に平らげ、新垣も笑顔を見せた。

新CM「光のダブルメリット」篇
東日本地域で放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報