サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

人気シリアル「ケロッグ」が風味豊かなリップクリームに!

ケロッグとLottaluvの“コラボリップクリーム”発売
  • ケロッグとLottaluvの“コラボリップクリーム”発売

シリアルの人気ブランド「ケロッグ」とニューヨーク発のスイーツコスメ「Lottaluv」(ロッタラブ)がコラボしたリップクリームが登場! NUT2(ナッツ)から発売されている「ケロッグ リップクリーム」(473円〜/6種類)だ。

これは、「ケロッグ」の“シュガーフロスト”や“チョコワ”などの商品をイメージしたフレーバーで、甘い味と香りを楽しむことができるリップクリーム。パッケージには歴代キャラクターが再現され、シリアルの箱をミニチュアにしたようなボックスタイプと通常のスティックタイプで展開されている。

「ボックスタイプは今までに見たことのない形のリップクリームだと思いますが、『ケロッグ』といえばシリアルボックスだったのでどうしても作りたかった形です。昔のボックスパッケージのミニチュア型を目指し、側面まで細かくデザインしているのでぜひチェックしてください!」と話すのは、商品担当の斉藤さん。子供過ぎず、大人過ぎず、女性でも男性でも気軽に持ち歩けるデザインに重点を置いて、温かみのあるレトロなケロッグデザインを選んだという。

最近では、甘いものを食べたくなってしまう気持ちを抑制するために“食べたくなったら塗る”というダイエット目的で使う人もいるリップクリーム。好きなシリアルのフレーバーで甘〜い気分を楽しんでみては? 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報