越智ゆらの、里崎智也を元プロ野球選手と知らず、ケンコバもビックリ!

エイプリルフールのウソ企画となった「株式会社ビックリマン」設立。「しろいFit's」は4月4日に本当に販売される
  • エイプリルフールのウソ企画となった「株式会社ビックリマン」設立。「しろいFit's」は4月4日に本当に販売される

「ビックリマンチョコ」の発売40周年を記念し、4月1日に「株式会社ビックリマン」を設立するという“嘘の記者会見イベント”がエープリルフールに行われた。イベントには、ビックリマン終身名誉PR大使で新会社の代表取締役社長を務めることになった里崎智也(元プロ野球選手)、商品開発本部長にケンドーコバヤシ、インターン生に越智ゆらのが登壇した。三人からさまざまな事業構想が発表されると、司会から「この会見はウソです」とまさかのドッキリでビックリ。里崎は「薄々は分かっていましたけど、壮大なウソですね。でも、お誘いがあれば社長をやりたいです」と本音をポロリ。ケンドーコバヤシは「商品開発に携わっていないのに、本部長はおかしいと思った。こんな茶番ないわ」と紛糾。越智は「よく分からないまま会場に来たらインターン生として紹介されたのでビックリしました」と会場の笑いを誘った。記者から越智に「里崎さんを知っていましたか?」と聞かれ、「知らないです」とビックリ回答。ケンドーコバヤシは「どこの球団かは会場にヒントがある」と教え、ロッテのロゴを指差し、越智にフォローを入れた。

なお、4月4日にビックリ商品として、チューインガム「しろいFit`s」が全国で発売される。パッケージをコインでこすると、ビックリマンの絵柄などが浮き上がる仕掛けだ。

「しろいFit`s」
4月4日発売
12枚入り
【HP】http://lotte-fits.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報