サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

遠距離合コン、年末大流行のきざし!

札幌のすすきののほか、東京、名古屋、大阪、福岡に設置店舗がある!
  • 札幌のすすきののほか、東京、名古屋、大阪、福岡に設置店舗がある!

テレビ画面を通して、遠くの人と飲み会ができるシステムがあるというので、さっそくこちら札幌の北海道ウォーカー編集部と東京にいる東京ウォーカー編集部とで擬似遠距離合コンをやってみた! 

画面サイズは通常のテレビを使用しているので、相手の顔もクリアに見えるし、声もしっかり聞こえる。タイムラグによるストレスもまったく感じない。実際、お互い、何を食べているのかカメラの角度を調節して見せ合ったり、一人一人の自己紹介をしてみたり、なんとも楽しい遠距離合コン。画面に向かって乾杯するのは不思議な気分だが、遠くの仲間と顔を見ながら飲めるのが何よりも楽しく、うれしいシステムだ。

まだまだ設置店舗が少ないのが残念だが、使う人が増えれば、設置店舗も増える可能性もある(このシステム「飲みネット!」の運営会社担当者)とのこと。

「飲みネット!」を利用するには、設置店舗ではなくフリーダイヤル(下記)へ予約する。使用日・使用開始時間を伝えよう。料金は1地点3150円。飲食代は別料金なので、店のレジにて「飲みネット!」料金と飲食代を支払う。道内1店舗のほか、4都市5つの居酒屋に設置されている。

フリーダイヤル0120-64-0335

北海道で「飲みネット!」を設置しているのは「小樽食堂 札幌すすきの本店」のみ。
住所/札幌市南4西4-5-2 すずらんビル2F/電話011・207・0223/
営業時間17:00〜翌2:00(LO1:00)
すすきの駅2番出口より西へ。徒歩1分
※「飲みネット!」対応ルーム1室(5〜6人用小上がり)

キーワード

[PR] おすすめ情報