キリン午後の紅茶から“食事に合う”甘くないミルクティー登場

キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶」ブランドの新商品として「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク(TEA with MILK)」(希望小売価格・税抜140円)を6月6日(火)から全国発売する。

6月6日(火)に全国発売する「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク(TEA with MILK)」(希望小売価格・税抜140円)
  • 6月6日(火)に全国発売する「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク(TEA with MILK)」(希望小売価格・税抜140円)

これは、食事と一緒に楽しめる“甘くない”ミルクティー。紅茶の本場・イギリスでは、食事にも“ティーウィズミルク”を合わせる習慣があることから、ミルクティーカテゴリーの新たな価値提案として食事に合うように甘さを抑え、シンプルに素材のおいしさが楽しめる味わいに仕上げた。

また、5月26日(金)から日本最大のレシピサービス「クックパッド」とのタイアップ企画として「ブランチやティータイムに♪おうちカフェレシピ」を実施。期間中は、“おいしいの隣に、午後の紅茶”をテーマに午後の紅茶と合うレシピを公開し、料理写真と感想の投稿を“つくれぽ”にて募集する他、発売日には店頭でもレシピの提案を行う予定だ。

ミルクに合うアッサム茶葉とウバ茶葉を中心にブレンドした、シンプルに素材の良さを味わうことができるミルクティー。公開レシピを活用しながら食事と一緒に楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報