サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

ブランドバッグが1泊500円!「銀蔵」が激安レンタルサービス開始

各アイテム1泊500円からと、格安でブランドアイテムをレンタルできる「銀蔵 新宿西口店」。景気は悪くとも賢くオシャレを楽しみたいという女性の救世主となるか
  • 各アイテム1泊500円からと、格安でブランドアイテムをレンタルできる「銀蔵 新宿西口店」。景気は悪くとも賢くオシャレを楽しみたいという女性の救世主となるか

この不況下の中で好調な“レンタル業”だが、ついに有名ブランドバッグが1泊500円からレンタルできるという店が、11/20(金)、新宿西口に誕生する。しかもドレスや靴、ジュエリーなどの“トータルコーディネートレンタル”も7500円からできるというから驚きだ。

格安で女性の変身願望をかなえてくれるのは、「銀蔵 新宿西口店」(東京都新宿区)。ブランドバッグ、ジュエリーなどの販売・買取・質業を手がける「銀蔵」の新店で、3階フロアすべてがレンタルショールームやパウダールームという、今までにない“女性向けリサイクルショップ”だ。

気になるレンタル内容だが、バッグでいえば、グッチやヴィトン、フェンディ、クロエなどの中古アイテム数点が毎日1泊500円でレンタル可能。例えば、イヴ・サンローランの「パーティーバッグ」は銀蔵での中古売価は2万9800円(11/19時点)だが、これも1泊500円! また、クロエの「クラッチバッグ アクセサリーポーチ」(中古売価1万9800円)も、同じく1泊500円でレンタルできるのだ。中古といえども有名ブランドなだけにモノはしっかりしているのも魅力の一つだ。

加えて、モスキーノやヴァレンティノREDなどのドレスも1泊3500円〜、グッチなどの靴は1泊3000円〜、ジュエリーも1泊500円〜でレンタルできる。つまり、頭からつま先まで“ブランド尽くし”にしても、7500円で済むという計算に…。たしかに女性にはうれしいけど、なぜこんなサービスを?

「質屋というと女性が入りにくいイメージもあるかと思うのですが、新宿で働くOLさんなどにも気軽に使っていただけたらと思ったのがきっかけです。すべて試着することができますので、急な合コンやパーティーなどにはぴったりだと思いますよ」とは、「銀蔵」代表取締役社長の香坂さん。

「レンタルショールームのある3階には、コットン、めん棒、あぶら取紙などもそろったアロマ香るパウダールームや、こだわりのコーヒーも無料で楽しめるラウンジなども併設しました。女性の“シンデレラ願望”をかなえられると思います」と、そのコメントからも自信が窺える。

バッグ、ジュエリーは約30点、ドレスは約7点、靴は約10点がそろっており、各アイテム1泊500円からレンタルできる「銀蔵 新宿西口店」。お出掛けの機会が増える年末年始、景気は悪くとも賢くオシャレを楽しみたいという女性の救世主となるか、今後の展開に注目したい。 【東京ウォーカー】

※500円でレンタルできるアイテムは状況により変更あり。また、レンタル時に保証金が必要だが返却時に返金。

キーワード

[PR] おすすめ情報