京都産宇治抹茶使用、自分好みに仕上げる抹茶のモンブラン登場

大阪新阪急ホテルでは、5月1日(月)より1階ラウンジ「ブリアン」にて、初夏の新作スイーツ「抹茶のモンブラン薫(かおる)」(800円)を販売する。

真っ白なモンブランを好きなだけ緑にしよう!
  • 真っ白なモンブランを好きなだけ緑にしよう!

新茶の季節である初夏にぴったりの「抹茶」のモンブラン。全てに京都産宇治抹茶を使用し抹茶の渋みに、さわやかなマンゴーのクリームがアクセントになっている。自分自身で抹茶をふりかけて仕上げる楽しみもポイント。5月1日(月)から6月30日(金)までの期間限定商品。

【写真を見る】モンブラン全体に抹茶たっぷり使用!!
  • 【写真を見る】モンブラン全体に抹茶たっぷり使用!!

抹茶のフィナンシェの上にさわやかなマンゴークリームと刻んだ栗の渋皮煮が入った抹茶クリーム。仕上げに白餡のクリームを絞った。京都産宇治抹茶の粉末をかけて、抹茶の深い味わいと香りを楽しめる。外から中、上から下まで抹茶の魅力が溢れるモンブランになっている。

自分へのちょっとしたご褒美に、ちょっぴり大きめなサイズが嬉しい!真っ白のモンブランに好きなだけ思う存分抹茶をふりかけて特製モンブランを食べよう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報