アキラ100%「見えた!」“四角いお盆”で裸芸に挑戦も失敗

関ジャニ∞のジャニ勉
  • 関ジャニ∞のジャニ勉

4月5日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)に椿鬼奴とアキラ100%が登場。芸人として譲れない“頑固道”を語った。

鬼奴のこだわりは、好きな有名人のモノマネしかやらないというもの。

「逆に好きだったら似てなくてもいいんです。そもそも1人も似てないんですよ」と桃井かおりのモノマネを披露。

横山に「ホンマに好きですか(笑)」とつっこまれたが、桃井と初対面を果たした際「かおりはロスにいるんだけど、清水のみっちゃん(清水ミチコ)と奴ちゃんが日本でやってくれてるからいいわよねぇ」と認めてもらい、ますます好きになったという。

さらに丸山が十八番の井上陽水のモノマネについて「Make-up Shadowぬぅ、になってく」と年齢と共に深みを増す陽水の歌い方を披露。

安田も「ホンマの森進一さんに寄せるとしたらこれぐらいでいい」とやりすぎ厳禁の顔真似を語り、スタジオを盛り上げた。

アキラ100%は愛用している100円均一のお盆について、見えそうで見えないサイズ感やハンドリングしやすい重さなど、こだわる理由を説明。

ところがこのお盆が販売中止になったということで、スタジオで代替品をお試し。まずは四角いお盆を試したものの、渋谷が「見えたって!イェイってやってたって(笑)」と申告して却下に。

他、横山が安全確認した上でパイ皿やザルも披露されたが、やはり代わりは見つからなかった。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は4月12日(水)放送予定。ゲストにスピードワゴン、はるな愛が登場する。

「関ジャニ∞のジャニ勉」
毎週水曜 0.25-0.55(※時間変更の場合あり)
カンテレ

キーワード

[PR] おすすめ情報