サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

大塚 愛の“愛”が詰まったベストがオリコン1位獲得!

ベストアルバムは、この時季だからこそ聴きたい曲ばかり
  • ベストアルバムは、この時季だからこそ聴きたい曲ばかり

11/14からスタートしているツアー「LOVE is BEST Tour 2009」とコンセプトをリンクさせた、ラブソングだけのベストアルバム『LOVE is BEST』を11/11にリリースした大塚 愛。そのベストが11/23付のオリコン・アルバム・ウイークリー・チャートで見事1位を獲得した。

1位に輝いたこの作品について大塚 愛は、「新作だけでも旧作だけでもない、コンセプト色の強いアルバムをリリースするのは初めてだったので、すごく新鮮な気持ちになれたし、作り終えた後の達成感も大きかったです。聴いてくれる女子のみなさんが、化粧だったり、洋服を選ぶのと同じように、自分にちょっとスパイスを加えたり、背中を押されたり、そういった部分でお役に立てたら、うれしいです」とコメントしている。

この作品の中にはRIP SLYMEのSUとのコラボで話題となった「aisu×Time」や誰もが知っている大ヒット曲「さくらんぼ」、新曲「Is」など、LOVEにあふれた楽曲を計15曲収録。クリスマス・イブまで行なわれるツアーと一緒に、愛の“愛”による愛ソングをたくさん聴いて温かい気持ちに包まれてみてはいかがだろうか。もしかしたら、タイトル通り“LOVE is BEST!”って、瞬間を味わえるかもしれない!?

なお、9都市12公演をまわるツアー「大塚 愛 LOVE is BEST Tour 2009」は、ペアチケットでの販売をしているので、恋人同士で足を運んで、もっと2人の距離を近付けてみるのも良いかも。現時点では新潟公演と札幌公演を除くすべての公演がソールドアウトとなっているが、12/20(日)名古屋国際会議場、12/23(水)グランキューブ大阪の追加公演チケットの一般発売はこれからなので、素敵な夜を過ごしたい恋人たちはぜひチェックしよう。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報