メロンショートの究極版!静岡産メロンを3分の1使った贅沢スイーツ

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)は、「パティスリーSATSUKI」にて、静岡県産のマスクメロンを約3分の1個分使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」(税抜3800円)を販売する。

1ピースに約3分の1のメロンを使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」
  • 1ピースに約3分の1のメロンを使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」は大きさ直径約18cmのメロンを贅沢に使用。生地には、玄米を食べて育った鶏が生む薄いレモン色の卵、「玄米卵」を使っている。これにより従来のカステラのようなしっとりした生地を進化させ、メロンのみずみずしさを最大限に引き出している。クリームにもこだわり、アーモンドミルクを使った気品ある生クリームを使用し、口に入れた時に広がるメロンのみずみずしさと、アーモンドミルククリームのほのかに香る甘い味わいとなっている。

【写真を見る】店舗外観
  • 【写真を見る】店舗外観

1日10個限定と数も希少な一品。自分へのごほうびに贅沢メロンのケーキはいかが?【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報