「岩合光昭の世界ネコ歩き」が4月からレギュラー化!

初回の舞台である「香港」の青果店でくつろぐネコ
  • 初回の舞台である「香港」の青果店でくつろぐネコ

これまでNHK BSプレミアムで不定期に放送していた人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が4月7日(金)の放送からレギュラー化。

世界中を旅する動物写真家・岩合光昭氏による同番組は、その土地の暮らしと街角のネコの表情をありのままに映し出すドキュメンタリー。

岩合氏の醸し出すほんわかとした空気感で、ネコ好きの人におなじみの番組だ!

そんなネコ目線の映像は、外の世界を夢見る家ネコたちをも魅了しているという。初回は「香港」で、ゆったりと生きるネコの世界を相武紗季の語りで送る。

「ザテレビニャンvol.2」では、レギュラー化を記念して番組スタッフに独占取材しました! 

スタッフの必須アイテムとして、「撮影させていただいたネコの近隣に暮らす方へささやかなプレゼントを持参します。招き猫発祥の地という説のある、東京・豪徳寺の招き猫の置物を持って行くことが多いですね。日本製のきちんとした物を持っている方は少ないので、ネコ好きの方にとても喜ばれます」とネコだけでなく近隣の住民の方への配慮も欠かさないという。

さらに、密着取材しているスタッフならではの発見や撮影秘話など、たっぷりと語ってもらっています!

「岩合光昭の世界ネコ歩き」
毎週金曜夜10.00-11.00
NHK BSプレミアム
※毎月最終週のOAはなし



「ザテレビニャンVol.2」
発売中 定価:750円+税
ご購入はこちらから


◆ザテレビニャンVol.2 発売中!◆
https://thetv.jp/feature/matome/292/


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報