爆笑問題・太田、ビートたけしに“ASKA”の像をプレゼント!?その理由は?

ビートたけし
  • ビートたけし

4月6日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、お笑いコンビ・爆笑問題(太田光、田中裕二)が登場。今回は「軽くフッたらスゲェ来た!爆笑問題クレームTOP10」と題し、スタッフや共演者から続出したガチクレームを紹介した。

25年来の付き合いという古坂大魔王は、田中のカラオケ流儀に猛抗議。本人になりきって歌い、1曲ごとに歌を解説。しかもテンションが上がるにつれテーブルを叩いてリズムを取り、勢い余ってグラスを落とすなど、詳細に訴えた。

古坂はさらに太田らとの仲の良さも語りだしたが、櫻井に「3人が仲良すぎて終わらなそうなんで帰って(笑)」と打ち切られ、笑いを誘った。

ほか、約20年前の初共演時にデビュー間もない櫻井へ容赦ない一発を喰らわせた太田がSexy Zoneのマリウスには甘いという掘り出し話や、妊娠中の妻・山口もえからダイエットの約束を守っていないというノロケ話がランクイン。

堂々の1位にはビートたけしが登場し、太田から贈られてくるネタ満載の誕生日プレゼントを暴露。

今年はたけしがアカデミー賞選考委員に任命されたことを踏まえ、お辞儀するASKAをデザインしたオスカー像ならぬアスカー像が届いたという。

これを、超高級ブランドの逸品を贈る田中の真面目さと掛け合わせ「いいコンビですよ」と評価するたけしのコメントにスタジオは沸いた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は4月13日(木)放送予定。ゲストに長谷川博己、春風亭昇太、駿河太郎が登場する。

「櫻井・有吉THE夜会」
毎週木曜 夜9.57-10.54
TBS系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報