うどんのようなコシが自慢!「うどどんグミ」をミニストップで先行販売

カンロは、ミニストップと共同開発した新食感グミ「うどどんグミ」(140円)を、4月11日(火)より全国のミニストップで先行発売する。

4月11日(火)より全国のミニストップで先行発売する新食感グミ「うどどんグミ」(140円)
  • 4月11日(火)より全国のミニストップで先行発売する新食感グミ「うどどんグミ」(140円)

「うどどんグミ」は、まるで“うどん”のような独特の強いコシと弾力が特徴。讃岐うどんを参考に試食と試作を繰り返し、太さや形、さらにコシのあるもっちり食感にこだわり抜いて完成させた。

【写真を見る】讃岐うどんを参考に試行錯誤を繰り返して完成させた、まるで“うどん”のようなグミ!
  • 【写真を見る】讃岐うどんを参考に試行錯誤を繰り返して完成させた、まるで“うどん”のようなグミ!

味は、「うめ」と「すだち」の2種類アソート。うどんともグミとも相性の良い爽やかな香りとすっぱさが特徴の和風味に仕上げた。

ミニストップと共同開発した、これまでにない強いインパクトのある食感と新しいコンセプトを持ったグミ。和風味と独特のコシが絶妙の組み合わせで一度食べたらクセになること間違いなしだ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報