チャンドゥのしっぽがウサギに変身!TDSのオススメ食べ歩きフード

東京ディズニーシーで4月4日、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」がスタート。6月14日(水)までのイベント期間中、パークは美しい花々や華やかなデコレーションで彩られ、散策しているだけでもハッピーな気分に!

“ウサ耳”と丸いしっぽでウサギになりきった「スプリングテール(チキン&チーズカリー)」(500円)
  • “ウサ耳”と丸いしっぽでウサギになりきった「スプリングテール(チキン&チーズカリー)」(500円)

そこで今回は、「ディズニー・イースター」の気分をさらに盛り上げてくれる、一押しの食べ歩きフードをご紹介。記者が注目したのは、アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」で販売している「スプリングテール(チキン&チーズカリー)」(500円)。

実は同商品、チャンドゥのしっぽをイメージしたグランドメニュー「チャンドゥテール」のイースター限定バージョンなのだ!チャンドゥとは、アトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する子トラのキャラクター。

「スプリングテール(チキン&チーズカリー)」は、しっぽのしま模様がピンク色に変更されている他、ウサギの耳と丸いしっぽがちょこんと付いている。

そんなかわいらしいルックスとは裏腹に、中身のカレーはスパイスが香る本格派!チーズのコクも感じられ、辛すぎずバランスの良い味わいに仕上がっている。

もっちりとした生地でカレーを包んだ同商品は、見た目の印象以上に食べごたえあり!ちょっとした空き時間に、サクッと小腹を満たしたい時にもおすすめだ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり

■東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:0570-00-8632
時間:8:00~22:00(日によって異なる)
休み:なし

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報