サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

メル・ギブソン、ジェームズ・ボンド役を断られていた

有名すぎるとデメリットも
  • 有名すぎるとデメリットも

メル・ギブソンは、有名すぎたことと身長が5フィート9インチ(約175センチ)しかないという理由で、ジェームズ・ボンド役を断られていたらしい。

関係者の話では、「ボンドは背が高くなければいけないのですが、メルは背が小さ過ぎたんです。それに有名になりすぎていたのもあります」「メルがボンド役をやりたがっているという話を聞いて、『メルにボンド役をやってもらえたら、素晴らしい!』と言った製作関係者もいたのですが、プロデューサーのアルバート・R・ブロッコリが、『私は、メル・ギブソンの映画を作りたいんじゃなくて、ジェームズ・ボンドの映画が作りたい』と却下した」という経緯があるそう。

最近では、ステレオ・タイプになることを嫌って、ボンド役をやりたがる俳優が少なくなっているため製作サイドが、ボンド役探しに躍起になっていると言われているが、かつては製作サイドが、かなり強気だったよう。時代は変わったものだ。【NY在住/JUNKO】

キーワード

[PR] おすすめ情報