サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

問い合わせ殺到中!「ONE PIECE」アニメ10周年記念公式ウオッチ発売

「ONE PIECE」アニメ10周年記念公式ウオッチ「黄金の指針」(ゴールデン・ポース)
  • 「ONE PIECE」アニメ10周年記念公式ウオッチ「黄金の指針」(ゴールデン・ポース)

「ONE PIECE」アニメ10周年を記念した公式ウオッチ「黄金の指針」(ゴールデン・ポース)(2万9300円/全世界9999点限定)の予約販売が、10月からインペリアル・エンタープライズのサイト限定でスタート。一時、同社のサーバーがパンクするほどのアクセスを記録するなど大きな反響を呼んでいる。

この商品は、作品のモチーフを採用しながら、クールで遊び心を感じさせる大人のデザインを意識した“大人ファン”向けの記念公式ウオッチ。性別を問わず「ONE PIECE」ファンに使ってほしいとの願いで、時計本体も大き過ぎず、小さ過ぎずの絶妙なサイズに仕上げた。

「もともと『ONE PIECE』の大ファンで、前々から本格的な商品が作りたかった」と話すのは、商品開発担当の山本さん。しかし“アニメ”というジャンルの性質のためか、今まであまり大人向けのアイテムが市場に出回っておらず、コアなファン層である20〜30代に満足してもらえるような本格派高級ウオッチの企画・開発を行ったという。

「企画・デザイン・時計自体の開発など、運命なのか担当者はすべて奇遇にも『ONE PIECE』ファン。作品のテーマである“信念・仲間”のキーワードのもと、多くのファンのために作り上げた究極の本格派ウオッチです!」と山本さんは胸を張る。

また、とても苦労したという“ルフィの形をした金色の秒針”と付属の“宝箱ケース”は、誰一人として妥協せず、何度もサンプル製作を繰り返して完成させた物だというから期待が持てそうだ。

世界地図が背景に浮かぶ文字盤の上では、ルフィの姿をイメージした黄金色の秒針が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を目指して時を刻み続ける…。ベーシックなデザインの中にそんな遊び心が入った、大人ファン垂涎のこのアイテム。ファンならずとも、ぜひチェックしておきたいこだわりの逸品だ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報