サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

AKB48が世界No.1のアイドルグループを目指す!

「バーベイタム」の発表会に登場したAKB48のメンバーたち
  • 「バーベイタム」の発表会に登場したAKB48のメンバーたち

世界No.1記録メディアブランド「バーベイタム」の日本上陸プロモーション発表会が16日に都内で行われ、アイドルグループ・AKB48の前田敦子ら10人がキャンペーンキャラクターとして登場した。

同キャンペーンでは「記録せよ!AKB4800!」と題し、AKB48の幼少期の写真やコスプレ写真など4800枚の画像がネット上で無料ダウンロードできるほか、「バーベイタム」のサイト上で展開中のゲームをクリアするとスペシャルな画像も入手できる。また、都内各所の駅には4800枚のシール型ポスターなどもあり、自由にはがして持ち帰れるといったサプライズ企画も用意されている。

4800枚の写真が1枚の巨大ポスターになったことに、大島優子は「まるでAKB48の個展になっているみたいなので、朝から日が暮れるまで見てもらいたいです」とコメント。それに続いて宮澤佐江も、シール型のポスターについて「早く駅に行ってシールをはがしたい。あと、はがしたシールを携帯とかに張っている人を発見したいです」と笑顔を見せた。

記録メディア世界No.1のシェアを誇る「バーベイタム」に対し、AKB48が世界No.1と思えることを宮澤は「人数ですね。これは胸を張って言えます」と話して対抗。秋元才加も「『バーベイタム』さんに続いて、わたしたちAKB48も世界No.1のアイドルグループを目指して頑張ります!」と目標を語った。

ことしはフランスやアメリカで公演を行うなど世界進出も果たしたAKB48。今後の活動について前田は「中国や韓国など、アジアに行ってみたいです」と抱負を語った。

公式HP
http://www.verbatim.jp/akb4800/

キーワード

[PR] おすすめ情報