エンタメ

劇団ひとりに本音を直撃「早めに炎上するかも」

ザテレビジョン 2017年4月13日 12時36分 配信

すべての写真を見る(2件)
4月19日(水)より新番組「良かれと思って!」(毎週水曜夜10:00-10:54フジテレビ系)がスタートする。バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザーの4人がMCを務め、ゲストに“良かれと思って”愛のあるダメ出しや説教をする、おせっかいバラエティー。予測のできない4人のトークに注目が集まる本番組に、初回ゲストとしてアンミカと小倉優子、梅沢富美男が登場する。今回、初回収録を終えた劇団ひとりに番組の感想や、共演する3人のMCについて話を聞いた。

――4人で番組MCを務めると聞いた時、どう思いましたか?

本当にうれしかったです。この4人でMCができる番組は少なくて、もう少し上の方と一緒に(MCを)やることが多いんです。でも、この4人だからこそできる“悪ふざけ”が楽しいので、気楽でいいですよ。それがゴールデンにふさわしいかは別ですけど(笑)。

――初回収録を終えた感想は?

面白いメンバーで、みんなしっかりしていますよ。収録の前半は良かったんですけど、後半はじゃれ合ってしまって(笑)。小倉さんは“良かれと思って”という番組の趣旨に一番沿ってました、収録1本目だったから(笑)。梅沢さんは、僕らや視聴者の方が想像する「梅沢富美男」さんでいてくれたので、さすがだなと思いました。

――MCを務めるカズレーザーにアドバイスはありますか?

僕は、一度キャスターに挑戦しました。でも後々、メインキャスターは池上彰さんになり、僕はパネリストになり、最終的には番組を降りるという暗い過去を背負った人間です(笑)。間違っても僕みたいに背伸びはしてほしくない。あんなに恥ずかしいことない!(笑)

――ダメ出しや説教をすることはどうですか?

番組側が(インターネット上で)「こういうことを言われていた」とか気にしています。もしかしたら早めに炎上するかもしれません。出火原因は僕の可能性があります(笑)。

――今後出演するゲストへ向けてアピールすることは?

初回放送を見て(スタジオ)に来るゲストの方は気合を入れてくるかもしれない(笑)。でも、もう少しリラックスして、誰でも気軽に楽しくトークできる番組にしたいです!

「良かれと思って!」
4月19日(水)スタート
毎週水曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
MC=バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザー
※初回は30分拡大

おすすめ情報