注目の女優・吉岡里帆は実家で飼っている5匹のネコを見て「明日も頑張ろう!」

大のネコ好きの吉岡が愛猫について語る!
  • 大のネコ好きの吉岡が愛猫について語る!

ドラマ「カルテット」('17年TBS系)などで話題の吉岡里帆。大のネコ好きという吉岡は、現在実家で飼っている5匹のネコにメロメロだそう。

「現在は離れて暮らしているので、家族に写真や動画をしょっちゅう送ってもらうんですけど、見ていて全然飽きないし、むしろ“よし、明日も頑張ろう!”って元気が出ます。実家には今、オスが4匹、メスが1匹いて、みんなかなりたくましいです。野生の心を忘れていないというか、外へ出てケンカをして帰ってくることも多いんですよ」

これまで、最多15匹のネコを飼ったことがあるなど、近所でも有名なネコ好き一家だという吉岡家。

「近所の方もみんなわが家の子をかわいがってくれています。エサをあげたり遊んでいるうちに愛着が沸いて、『引き取らせて』という方もいましたね」

そんな吉岡は、4/15土公開の映画「名探偵コナン から紅の恋歌」で声優に挑戦している。

「普段やっているお芝居とは別次元の技術だなって思いました。声だけの表現は、そのキャラクターのテンションをずっとキープし続けることが難しくて。アフレコ中は気が緩む隙がありませんでした。ちなみに収録前にはアニメのラフ画が入ったDVDと台本を見ながら家で何度も自主練。ICレコーダーに声を録音しては聴いて、“もっとこんな感じかな?”とかいろいろ試行錯誤しましたね」

連続テレビ小説「あさが来た」('15年~'16年NHK総合ほか)で一躍注目を集め、1月クールの「カルテット」での小悪魔役も好評。今後も活躍の場は広がりそうだ。

「お仕事は去年から新しいこと尽くしです。あまり得意分野ではないジャンルの役もやらせていただくことも多く、実は毎回恐怖と戦っているんです。数年前と比べると、毎日仕事や役のことばかり考えています。今後は、もっと自分の素が出せるような自然体な役もやってみたいです」

映画「名探偵コナン から紅の恋歌」4月15日(土)公開

「ザテレビニャンVol.2」
発売中 定価:750円+税
ご購入はこちらから


◆ザテレビニャンVol.2 発売中!◆
https://thetv.jp/feature/matome/292/


キーワード

[PR] おすすめ情報