コンビニ初の試み!おでんつゆに入れる「コラーゲン」

コンビニ初となるおでんに入れるゆず風味の「コラーゲン」登場!
  • コンビニ初となるおでんに入れるゆず風味の「コラーゲン」登場!

11/24(火)より、全国のローソン(8628店舗)にて、おでんに入れるゆず風味の「コラーゲン」(40円)が登場する!

おでんがおいしい季節になったが、この商品はローソンのおでんを買う時に一緒につゆに入れて、コラーゲンをたっぷり摂ってしまおうというもの。1袋加えることで、なんと1000mgのコラーゲンが摂取でき、しかもゆず風味でおでんをさっぱりと仕上げてくれるのだ。

おでんつゆに機能性成分を追加するという今回の試みはコンビニ初。近年は、化粧品やドリンクでも人気を集めているコラーゲンだが、それが新しい形で手軽に摂れるとあって、女子の間で話題を呼びそうだ。

「これまでにも、『Lチキバンズ』など、お客様にカスタマイズいただける商品を提案してきました。今回はおでんファンの方はもちろん、美容に関心の強い女性にも新しい『おでん』の食べ方をご提案します!」とローソンの広報担当者。

価格も40円とかなりリーズナブル! ぜひ、試してみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報