エンタメ

指原莉乃“ちょうどいいブス”にランク入り!「嬉しくない!!」

ザテレビジョン 2017年4月19日 11時00分 配信

すべての写真を見る(1件)
「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)が本日(4月19日)からゴールデンタイムにお引越しすることを記念して、4月18日に「今夜くらべてみました ゴールデン前夜祭」として、一夜限りの深夜復活。

“今くら警察24時イラっとする女の世直し一斉検挙”をテーマに番組は進行。ゲストのケイ(相席スタート)、千秋、ラッパーのいつか(Charisma.com)と共にMCの指原莉乃、SHELLYが、“イラっとする女”に関するエピソードで毒舌を展開、大いに盛り上がった。

ケイが小さいカバンを持つ女性にたいして「美人ほどカバンが小さくて、ブスほど荷物が多くなる。化粧道具とか色々あって。だから小さいカバンを持つ人を見ると『化粧とか直す必要ないですよね』って思って腹が立つ」と怒りをぶつける。

すると千秋が「荷物が多い人が嫌。取捨選択が出来ない、家も片づけられない。頭の中が整理整頓できないから、シモもゆるい……生活もだらしなくて男の誘いを断れない人が多いと思う」と独自の理論を展開。

「ちょっと性に奔放なところがあります」と納得するケイ。

そこに指原が、最近セクシー男優と仕事をしたときのエピソードとして「荷物が多い人はすぐイケる!って言ってました!」と話に加わると後藤輝基(フットボールアワー)から「お前、アイドルがどんな仕事してるんだ!」とツッコミがはいる一幕も。

さらに、ケイが「美人で面白い人にあったことがない」と発言、するとSHELLYが「イケメンで面白い人もいない!!」と断言。それに同調する女性出演者に対して後藤が「でも、イケメンはイケメンでもうええやろ。山崎賢人くんが面白くなくてもええんやろ」と聞くと、指原は「はい♪」と素直に認めた。

また、 “ちょうどいいブス”をキャッチフレーズにしているケイによると、ネットで“ちょうどいいブス”と検索すると、大久保佳代、いとうあさこ、横澤夏子らがヒットしてきたが、最近そこに指原が加わったと報告。

「アイドルで唯一のランクインです!」と言われた指原は「全然嬉しくない!全然嬉しくない!」と反応。

ケイはちょうどいいブスにできなきゃいけない3つの条件“ユーモアのある下ネタ”“ほどよい自虐”“エッジが効いた悪口”を挙げたあとに、「指原さんは全部できるんです。やめてほしいです!」と発言。

出演者全員が納得するなか指原だけが「嬉しくない」と否定しつつも、まんざらでもない表情だった。

「今夜くらべてみました」 は毎週水曜、夜9.00-9.54放送予定。本日の初回はスペシャルとして7.56より放送。

「今夜くらべてみました」
毎週水曜 夜9.00-9.54
日本テレビ系

関連記事

おすすめ情報