サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

エミネム、最新作は前作に新曲7曲を追加したリパッケージ・アルバム!

リパッケージ盤はこのジャケット!
  • リパッケージ盤はこのジャケット!

今年、突如リリースされたDr.ドレ、50セント名義の楽曲「Crack A Bottle」に名前を伏せて参加したエミネム。当然のごとく全米ビルボード・シングル・チャートで1位を記録するなど、ブランクを感じさせない人気ぶりを見せつけた。

04年の『アンコール』以来、実に5年ぶりのオリジナル・アルバムとなった最新アルバム『リラプス』でも各チャートで軒並み1位を飾るなど、華々しいカムバックを果たしたばかりの彼より、クリスマス直前にうれしいニュースが! なんと12/23(予定)に新たなアルバムが急きょリリースされることが決定した。

アルバム・タイトルは『リラプス:リフィル』。最新アルバム『リラプス』のリパッケージ・アルバムだ。このリパッケージ・アルバムとは、本来以前に出したCDを新しいパッケージで再リリースすることだが、なんと今作では、『リラプス』収録曲の他に、7曲もの新曲がDISC-2として追加されている。

ミニアルバム級のボリュームで、しかも新曲がたっぷり聴けるというのはファンにとって、なによりうれしいもの。そのDISC-2に収録された新曲の中でも注目されているのが、カニエ・ウェスト、リル・ウェイン、ドレイクといま最も旬なメンツがそろったマイク・リレー曲「フォーエヴァー」。さらにはTV ゲーム「DJ Hero」に収録されている「Taking My Ball」などの話題曲も聴きどころだ。

“(悪癖、病の)再発”を意味する『リラプス』の“完結編”ともいえる今作。まだ『リプラス』を手にしていなかったすべての音楽ファンはクリスマス直前にこれをゲットして、エミネムのカッコ良さをあらためて再確認してみてはいかがろうか。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報