こうの史代「この世界の片隅に」原画展が渋谷で開催

タワーレコード渋谷店では、漫画家・こうの史代さんの作品「この世界の片隅に」の原画展が5月13日(土)から30日(火)まで開催される。

繊細であたたかな画風が魅力
  • 繊細であたたかな画風が魅力

「この世界の片隅に」は、戦中の広島県の呉を舞台に、主人公の“すず”が新しい家族や街、世界に戸惑いながらも一日一日を真摯に生きていく様を描いた物語。2016年10月に公開された劇場版アニメは大ヒットを記録し、日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞受賞を受賞した。原作である本作も、2009年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している。

【写真を見る】原画130点以上が展示される
  • 【写真を見る】原画130点以上が展示される

本展では、こうの史代さんならではの柔らかく美しいカラーイラストや、情感溢れるタッチで描かれたマンガ原稿など原画130点以上を展示。また、作品制作への取り組みが伺える取材ノートや手作り年表、使用した画材道具などの貴重資料が展示されるボリュームのある内容となっている。物販では、記念グッズや原画を忠実に再現した直筆サイン入りアートグラフの販売も行われる。

「この世界の片隅に」は戦時中の広島が舞台
  • 「この世界の片隅に」は戦時中の広島が舞台

原作ファンはもちろんのこと、映画で作品にはじめて触れた人も楽しめる原画展。その繊細であたたかな魅力をぜひその目で堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

■こうの史代「この世界の片隅に」原画展
期間:5月13日(土)~5月30日(火)
時間:11:00~21:00(最終入場20:30)
※最終日のみ18:00まで(最終入場17:30)
場所:タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAI
住所:東京都渋谷区神南1-22-14
料金:入場料 800円(未就学児は無料)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報